今週のイチオシ動画

当サイトを訪問していただきありがとうございます。

 

 

芸能ニュースやトレンドニュース、ネットで話題のトピックスや東京近郊の観光地など管理人が面白いと思った情報をピックアップ。

 

 

コーヒーブレイクなどちょっと頭を休めたいときに、さらっと読める小ネタ記事集などの笑えるネタも不定期配信しています。

 

 

本日の動画

 

今回の動画にはスポーツを選びました。

 

 

この動画はバルセロナ-パリ・サンジェルマンのサッカーチャンピオンズリーグ決勝リーグにおいて0-4で敗北したバルセロナがホームでの第二戦で逆転した試合です。

 

 

チャンピオンズの58年の歴史において初めて0-4のスコアから逆転した奇跡の試合ですが、これは実際にスタジアムで観戦したファンの方がとった映像になります。

 

 

なぜこの動画を選んだのかというと、もちろん実際に奇跡を目の当たりにしたファンの反応や興奮を感じられることもありますが、テレビでは映らなかった角度からの映像によって判ったことがあるからです。

 

 

それは数名のファンがピッチに乱入していること。

 

 

興奮のあまりピッチに入ってしまったのだと思いますが、この行為は絶対にしてはいけない行為ですし、中には乱入すると映像で抜かれるので、何らのメッセージを発したり、中には乱入者として有名になった人さえもいます。

 

 

そういった乱入者を増やさないためにもテレビでは可能な限り乱入した人が映った映像を極力カットしていると思われます。

 

 

2017/03/24 17:27:24 | 面白ネタ・雑談
草間彌生展2017を観に東京国立美術館に行ってきました。10時OPENなので、開演組が帰るころを狙って12時に美術館に着くように家を出発しました。僕は行きは六本木駅から地下を通って、ミッドタウンを通過して地上にでて、ミッドタウン側でチケットを買ったのですが結果としてこれが大失敗。絶対にチケットは乃木坂駅側で購入してください。
2017/03/13 18:42:13 | 面白ネタ・雑談
感動詞の専門辞書が面白い。なんと最初の言葉は「あ」。あ、わかったの「あ」です。そこからああ、あーん、と言葉が続くのですが、言葉の意味を解説するだけでなく、正確に音を表現るための”音調”を表記したことが特徴的な辞書。
2017/03/07 00:54:07 | テレビ番組・映画
『「北斗」-ある殺人者の回心』がWOWOWドラマで映像化されるので、原作を読みどんなところに注目とドラマをより面白うみることができるのかをできるだけネタバレなしで紹介していきます。追記:ドラマの予告でネタバレ
2017/03/01 19:05:01 | テレビ番組・映画
24レガシーがFOXと動画配信サイトHULU、ドコモDTVにて放送中。記事執筆時(3/1)においては吹き替え版の放送は予定がありません。スマホで視聴したい場合は各視聴方法によって事情が異なりますのでまとめした。※「紹介している作品は、2017年3月1日時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください。」
2017/02/17 17:46:17 | 面白ネタ・雑談
湯ノ湖は凍らないと思われがちです。湖畔に温泉街の日光湯元があり、湖畔から北の温泉から湖に温泉が流れ込んでいますが、その量はわずかで湖全体を温める程の量ではないそうです。湯ノ湖という名前でもあり、湖底から湧き水もでており、水温は安定しており、氷が張りにくい湖の条件を満たしていますが、冬は全面凍結する日もあります。その理由とは1月12日(木)11:25現在の戦場ヶ原(三本松茶屋)付近の気温は-5℃、天気は雪です。朝から本格的に降り始めた雪は、徐々に積もってきています。今日から、湯元スキー場はリフトの運行が始まったとのこと。湯ノ湖では、凍結した水面に雪が積もり真っ白な世界が広がっていました。#日光の...
2017/02/15 00:51:15 | 面白ネタ・雑談
突然ですが最近デートしていますか?管理人は久しぶりにちょっといい感じの女性と出会いました。出会いは友人の紹介だったのですが、日本では出会いのきっかけは合コンとか紹介やBBQなどのイベントなど大勢で遊ぶのがきっかけになることが多いですよね。その場合次のステップとして「食事」に誘うのが王道だと思います。このステップにおいて大事なことってなんだと思いますか?僕は無事食事に女性を誘うことに成功したのですが、あるアドバイスを受けていたからポイントを外さなかったからです。そのアドバイスをもらったのは「コイクル」という恋愛マガジンなんですが、実に簡単なアドバイスですがちょっと考えてみてください。
2017/02/08 18:39:08 | 連続ドラマ・映画の感想
フランケンシュタインの恋は漫画原作ではなくオリジナルストーリーですが、原作の小説を読んだのであらすじを紹介します。フランケンシュタインの恋は伊藤潤二さんの漫画「フランケンシュタイン」も原作であるメアリー・シュリーの「フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス」とも、1931年に製作され以後の怪物イメージを定着させた映画「フランケンシュタイン」とも異なる物語となります。
2017年のバレンタインがとうとうやってきてしまいましたね。学生時代からあまり縁のないバレンタインですが、近頃の高級チョコブームに辟易している僕があえて完全に個人的な意見を言おうじゃないか!!それは一男子としては名前も聞いたことが無い高級チョコの味なんてよくわからんから安心できる有名店の人気チョコくれよ!!という話です。(本音は・・・やすいのでもいいからくださいですけどね汗)
2017/02/02 17:57:02 | スポーツ・健康
柴崎岳選手が移籍することになったテネリフェとはどのようなチームなのか?リーガエスパニョーラのセグンダから1部リーグに昇格はできるのか?テネリフェに関しての基本情報を紹介します。スペインのテネリフェに完全移籍した柴崎選手から皆さんへ:「いつも自分を応援してくださったサポーターの皆さまには、心から感謝しています」コメント全文は、公式サイトをご覧ください:https://t.co/Q9YzSBvMOrガンバレ、岳!#antlers #kashima pic.twitter.com/qglI95obox— 鹿島アントラーズ 公式 (@atlrs_official) 2017年2月1日※ツイ...
2017/01/25 10:24:25 | スポーツ・健康
稀勢の里口上は「謹んでお受けいたします。横綱の名にはじぬよう精進いたします」、貴乃花・若乃花から生まれた四字熟語を使う流れを断ち切った。さらに会見で土俵入りの型についても言及。横綱昇進の口上を生中継で伝えていた朝のワイドショーを見ていたのですが、アナウンサーがぽろっともらしていたニュース現場の対応が面白かった。口上の四字熟語で難しい言葉を使われれるとどんな意味なのかを伝えないといけないので緊張していたそうだ。さらにスタッフはテロップを間違えてはいけないのでかなり緊張していたようだが、シンプルな言葉だったのでホッとしたでしょうね。